BEST RATE
RESERVATION
011-222-0753
World kitchen×日本の台所vol.1開催しました!

こんにちは!THE STAY SAPPORO和の滝川です!

2019年1月12日(土)に和初のイベントを開催しました!

ラーメンやお寿司などの日本食もいいけれど、普段私達が食べている家庭料理の良さも知ってほしい!
そして外国人スタッフに、その国その国の料理を作ってもらおう!
という声から始まったイベント「World kitchen×日本の台所」の記念すべき第1回目でした。

 

 

 

 

日本料理はスタッフが「みぞれ鍋」を作り、みんなでつつきました(^^)

 

大根おろしがたっっっぷり入ったみぞれ鍋

火が通ると甘く優しいまろやかな汁になるんです。

とっても温まるので、ぜひご家庭でも試してみてください。

 

崩すのがもったいなかった~~

また会おうね

 

 

 

さらに、韓国人のスタッフ(元シェフ)がプルコギとチヂミを作ってくれました!

実は、最初はトッポギ(お餅を使った甘辛い料理)を作ろうとしていたのですが、日本のお餅で作ると餅がデロデロになって大失敗!

急遽牛肉を買いに走り、残っている材料であっという間にプルコギを作っていしまいました。すごい!

 

 

 

 

 

初開催にもかかわらず、16人もの方々が参加してくれました。

これからどんどんイベント増やしていきますので、是非遊びに来てくださいね~

 

2019.01.19